ダビデ像が倒壊の危機、「自身」の自重で

  1. [ edit ]
  2. 世界ニュース
  3. / comment:1
引用元:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1399292759/

1: FinalFinanceφ ★ 2014/05/05(月) 21:25:59.90 0
no title



2014年5月3日、英紙デイリー・テレグラフによると、
ルネサンス期のミケランジェロの傑作、ダビデ像の足首部分に細かい亀裂が見られ、
倒壊の危機にさらされていると専門家が警告している。羊城晩報が伝えた。

ダビデ像は高さ5メートル、重さ5.5トン。
当初はフィレンツェの広場に350年余り設置されていたが、
1873年に同市のアカデミア美術館に移設された。

イタリアの専門家は、使用された大理石の質がもともと悪かったことに加え、
自身の重量で足首に圧力が集中していることや、
年間100万人以上訪れる見学客の「振動」などにより、倒壊する可能性もあると指摘した上で、
耐震設計が施された別の場所に移設すべきだと提言している。

インターネットでは、
「数百年もの間立ち続けている。腰を下ろして休ませるべきだ」
との声が上がっている。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87596




3: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:26:36.03 0
包茎なんだな。・・・何か嬉しい。

4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:27:20.15 0
デービット・・・

5: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:27:32.54 0
モザイクかけて!

6: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:28:41.47 0
ちんこの重さかと

8: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:29:59.72 0
>>6
俺もそう思った

9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:31:20.35 0
ジャガイモ持ってんだよなこいつ

10: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:32:30.61 0
>>1
ダビで!?

58: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 02:31:56.81 O
GWずっと仕事の底辺だもの、仕方ないよね>>10でフイても(´Д`)

59: A 2014/05/06(火) 03:50:25.96 0
>>58
身体するな自分もだ(´д`)

11: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:34:22.67 0
剥いたら皮の分軽量化に

13: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:34:39.55 0
500年も突っ立ってたら疲労骨折するわ

15: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:36:24.26 0
500年もエレクチオンなんて無理だわ・・・

16: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:37:13.60 O
ミケランジェロが包茎なだけで、ダビデ王はずるむけだろ(笑)!

17: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:41:51.78 0
何百年も包茎チンコ丸出しで晒し者とか、相当なメンタルなんだよなぁ。
しかもドMでもないからその状況に勃起もしていない。

18: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:45:36.18 0
学校にあったやつはちんちんが黒くなっていた。

22: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:50:25.13 0
>>18
ちんちんまんまん結構毛だらけ。ケツの周りは糞だらけだ!

19: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:46:31.04 0
ダビデって子供の頃は羊飼いで、羊を狙ってくる肉食動物を追い払うために
石を投げてたんだよ。

だから石を持って身構えている姿から、少年時代のダビデだと思われる
だって、将軍ウリヤの妻を妊ませたり結構お盛んだったんだぜ

20: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:47:50.01 0
David = ダビデ

66: 【中部電 61.2 %】 2014/05/06(火) 07:19:17.63 0
>>20
デビット伊東は今何処

21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:50:14.81 0
透明な樹脂かなんかで固めちゃえ

23: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:51:09.20 0
ビビデダビデブー

24: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:55:22.68 0
もう全身の3Dデータは取ってあるのかな

25: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:55:57.50 0
中に鉄筋入れてないんだwww
どんな手抜き工事だよwww

27: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:59:41.01 0
>>25

26: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 21:56:45.02 0
DVD像

28: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 22:00:00.89 O
立ち仕事は大変だね

29: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 22:03:15.52 0
自重自重

30: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 22:10:22.39 0
PVCのフィギャーも無茶な姿勢なものは経年でヘタってポーズ崩れるしな

31: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 22:10:52.04 0
体はいい体しているのにチンコはちょっとあれなのが残念

33: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 22:17:42.11 0
>>31
みんなが自信もてるように小さくしたんだろうな

38: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 22:57:09.15 0
>>31
チンコは筋肉じゃないからなあ

34: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 22:19:21.60 0
服を着させてやれよ

35: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 22:28:10.99 0
ユダヤ人なら割礼してるはずなんだがな
ミケランジェロが知らなかったはずはない

39: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 22:59:07.08 O
ダビデの星になったか

40: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 22:59:38.88 O
ガチな話、当時のヨーロッパでは包茎で小さいチンコは上品、という観念があったらしい。
ユダヤ人は割礼して赤ん坊の頃から亀頭剥き出しにするその風習から、淫乱で下品な民族だとされていた。
デカいチンコは野蛮なんだと。
だから芸術作品には向かない存在だとか。

41: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 23:13:32.05 0
巨大な水槽に水を張り、ダビデ像を沈めると浮力で負荷が減る

44: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 23:35:34.65 0
ピサの斜塔の倒壊を防いだ時のように、
日本の技術で、超薄膜透明コーティングして強度アップできんもんなのかね?(´・ω・`)

45: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 23:48:00.42 i
こいつが包茎なのは芸術的意味があんだぞ。ggrks

47: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 23:56:15.04 0
>>45
おれが包茎なのにも芸術的意味があんだぞ。yaranaika

48: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 00:15:26.74 I
うほっ

46: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/05(月) 23:50:52.44 0
頭がでかいのは下から見上げることを計算してのことだろう
巨像は通常のプロポーションで作ったら頭が遠く小さく見えちゃうからね
仁王像もそうだし

49: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 00:19:02.97 0
大人なんだからチンコぐらい隠せよ

50: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 00:29:53.81 0
ビビデダビデブー

51: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 00:44:18.57 0
高校の教科書に載せるなよw

52: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 01:01:03.22 0
>耐震設計が施された別の場所に移設すべきだと提言している。

世界的な美術品なんだからさっさとヤレよバカw
地震で倒壊したらどーすんだよアホ

54: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 01:16:26.97 0
ホモが好きそうな体型w
いつもこれ見てオナニーしてた。

55: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 01:21:01.11 O
ウホッ いい男

56: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 01:29:09.79 0
> 腰を下ろして休ませるべきだ
鋳造の安物慰安夫像に変身!

57: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 01:34:52.96 0
腰を下ろして休ませたら考える人になりそう。
チンコ丸出しで

61: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 04:01:03.96 0
へい!デイビッド!最近ダイエット怠ってるんじゃないか?

62: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 04:19:36.97 0
ダビデのJR倒壊か

67: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 07:46:03.93 0
除幕式で市長から陰茎が大き過ぎるてクレームが入ったから
鑿で削った振りして誤魔化したんだよな確か(^ω^)

69: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 09:47:13.20 0
なんかダルビッシュに似てるなw

71: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/05/06(火) 10:18:02.53 0
ダビデが倒壊ってほんとうかい?

関連記事
スポンサーサイト

  1. [ 編集 ]
  2. 2014/05/10(土) 01:26:49 |
  3. URL |
ち⚪︎こスレかよw

 管理者にだけ表示を許可する
 


おすすめ記事

このブログのRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。