<韓国旅客船沈没>韓国、日本と中国に支援要請―設計・建造の日本人に要請

  1. [ edit ]
  2. 特亜ニュース
  3. / comment:0
引用元:
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398163642/

1: ぐんぐりる◆AERxlJuw42 2014/04/22(火)19:47:22 ID:ZwNFLAkTN
◆<韓国旅客船沈没>韓国、日本と中国に支援要請―中国報道

韓国の旅客船セウォル号が16日朝、南西部の珍島付近で沈没した事故で、
韓国当局は22日までに、米国のほか日本と中国にも支援を求めることを決めた。
韓国中央日報の報道を中国新聞網が伝えた。

報道によると、民官軍の合同救助チームは、事故現場に遠隔操作式の
無人潜水艇ROVと、これを操作する2人の米国人技術者を投入することを決めている。

このほか、海洋警察はセウォル号を設計・建造した日本の関係者を
事故現場の救援活動に参加するよう要請した。
中国にも、2隻の短艇と2台の油圧式クレーンの支援を求めるという。

毎日中国経済 2014年04月22日10時21分
http://news.livedoor.com/article/detail/8760712/




2: 名無しさん 2014/04/22(火)19:48:31 ID:sV54zDCAS
日本が証拠隠滅に来たとされるに10000ペリカ

5: 名無しさん 2014/04/22(火)19:49:52 ID:pg2NWbMRm
犯人に仕立てあげるに5ガンギエイ

6: 名無しさん 2014/04/22(火)19:50:01 ID:rSde1ReU4
日本の関係者が拘束され裁判で死刑判決を受けるに1,000,000ぺリカ

7: 名無しさん 2014/04/22(火)19:50:25 ID:ASIHtCmIf
不都合は
 ニッポンのせい
   にほんのせい

       くねこ

8: 名無しさん 2014/04/22(火)19:50:29 ID:AyOiTX1zD
韓国の国民は怒るべき。
何にも成果が得られない政府が日本に尻尾を振ったぜ。

9: 名無しさん 2014/04/22(火)19:50:40 ID:ZI61sSxvg
図面ぐらいあるだろうが
設計者に聞いてどースンのよ
乗客の大半は改装した客室にいるんだろ?

90: 名無しさん 2014/04/22(火)21:45:44 ID:6APxeQjLg
>>9
図面って何ニダ?
現場見て適当に組み立てだだけニダ

10: 名無しさん 2014/04/22(火)19:50:52 ID:fQS7A7dkt
日本に責任転嫁する気だろ

15: 名無しさん 2014/04/22(火)19:52:48 ID:ZI61sSxvg
今年の年末には、なぜか日本大使館前に遭難した高校生の銅像が建てられるんですね
わかりますん

16: ◆D4vNpalM5M 2014/04/22(火)19:53:01 ID:sa1jEO2i0
改造した話を無しんこにして製造元を叩こうと呼び寄せてるな、これは。

17: 名無しさん 2014/04/22(火)19:53:13 ID:rSde1ReU4

 フェリーなみのうえ当時
 
           _|__ノ>_
         _/        |_
    _|_/            |_
 ~~\                 |~~~~
     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 セウォル号(改造後)
 
       |\/____
       |  `       \/
       \           \_
         \            」
          \           \ ~
            \           \
             \           \
 ~~~~~~~~~ \   へ     /~~~~
                \∞  \_/


何でこんな馬鹿な真似したの?   チョッパリの責任転嫁ニダ!
         ∧_∧          ∧_,,∧   ∧_,,∧ 
        ( ;´・ω)         <Д´ # > <Д´ # >  
        (    U          U    )  (|    )
       ..,,,. し―-J....,,..,,,. ...,,....,,,. ...,,..し―-J..,,,...し―-J..,,,. ...,,..
          ↑ 
        日本側関係者

この後逮捕されて裁判で有罪にされるまでが既に韓国側のシナリオです
    

19: 名無しさん 2014/04/22(火)19:54:22 ID:ASIHtCmIf
賠償額はいくら請求するかかけようぜw

21: 名無しさん 2014/04/22(火)19:55:55 ID:rSde1ReU4
>>19
<丶`∀´> ウリナラの傷ついたプライドが癒されるまでの金額ニダw

22: 名無しさん 2014/04/22(火)19:56:39 ID:ASIHtCmIf
>>21
青天井かよw
ありそうで嫌だなw

23: 名無しさん 2014/04/22(火)19:56:39 ID:rRR06FQVD
>>セウォル号を設計・建造した日本の関係者を
>>事故現場の救援活動に参加するよう要請

改造した韓国の業者を呼んだ方がいいのでは?
日本の責任に置き換えようと工作しないでね。
世界中の誰が見ても、この事故の責任所在は韓国側だから。

25: 名無しさん 2014/04/22(火)19:59:21 ID:ZI61sSxvg
お約束のパターン来ましたw

【韓国】旅客船:乗組員が「復元力があまりにもない船だった」と話し、セウォル号に構造上の問題があったと主張
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398155022/

27: 名無しさん 2014/04/22(火)20:01:42 ID:AyOiTX1zD
>>25
『改造してトップヘビーにしてんじゃねえよド素人。
 あ、悪い悪い、朝鮮人は最近まで海に出たことない素人だったっけーw』
と返して終了w

28: 名無しさん 2014/04/22(火)20:01:42 ID:jOke65mZf
なんか嫌な予感がするんだが

29: 名無しさん 2014/04/22(火)20:03:29 ID:WJZXg5t3F
自称設計士の関係者が出てくるな

30: 忍法帖【Lv=84,やまたのおろち】◆bCa6KTGAH2xk 2014/04/22(火)20:04:14 ID:fi1mt1pxb
魔改造したの韓国の造船会社だろ!

31: 名無しさん 2014/04/22(火)20:04:31 ID:ASIHtCmIf
流石に乗務員の訓練不足が原因究明の主な論点になるとは思うけど、韓国のマスコミは必死に日本のせいって叫ぶだろうなとは思う。

32: 名無しさん 2014/04/22(火)20:05:07 ID:BsclM4nC7
そもそも日本の設計者残ってるのかな
バブル時代にクビにされていそう。

33: 名無しさん 2014/04/22(火)20:06:08 ID:ASIHtCmIf
>>32
就航がバブル後の94年なんで設計時期もバブル崩壊後かとは思う

35: 名無しさん 2014/04/22(火)20:08:22 ID:9bSFAE5wQ
そもそも図面はどこに消えたんだよ
操作法や緒言や注意事項等合わせて船渡すときに渡してるはずなんだが
ケンチャナヨで消えたか

36: 名無しさん 2014/04/22(火)20:11:21 ID:9bSFAE5wQ
てかさっさとクレーンで引き上げればいいのにアホかお?
サルベージ用クレーン自体は揃ってるんだろ?
使えないと噂の新型の船もそろそろ点検終わっただろうから連れてこいよwwwwwww

40: 名無しさん 2014/04/22(火)20:14:51 ID:AyOiTX1zD
>>36
あんなチマいクレーンじゃ、よくてワイヤー切断→至近作業者大怪我、
悪くて転覆ですw

37: 名無しさん 2014/04/22(火)20:11:57 ID:Wn1ZSsNpN
つーか、おせーよ。
6日もたってたら助かるもんもたすからねーよ。
今更行って何をするんだ?

41: 名無しさん 2014/04/22(火)20:16:11 ID:EeTFoXZJx
>>37
晒し者にするに決まってんじゃん。
意味なく遭難者家族の待つ待機所の中を歩かされて意味不明な罵声浴びせられるとか、突然韓国メディアに囲まれて「自分が造った船が沈んで死者が出て責任を感じているか?」と意味不明な質問をされるとか、そういう嫌がらせは必ずあるだろうな。

42: 名無しさん 2014/04/22(火)20:16:31 ID:sYFFNVTyk
20年くらい前の建造だろう。
当時の設計者はひょっとして定年退職してるかも。

44: 旦(-ω- ) < ;`Д´>(`ハ´) 2014/04/22(火)20:20:35 ID:yj6zx0aCS
間違いなく生け贄

45: 名無しさん 2014/04/22(火)20:23:19 ID:NpiP02d2C
大本からガセが入ってそうだからソースの信頼度が低いけど
たぶん、ドザエモンを引き上げさせるつもりじゃないかな?

ソース元の「事故現場の救援活動に参加するよう要請した」が正確な情報なら


説明会開かせて罵倒させる画が目に浮かぶ・・・・
命を守る者たちへのドザエモン収容作業ですら罰ゲームでしかないってのに

55: 名無しさん 2014/04/22(火)20:39:19 ID:gtX2udVkS
>>45
大震災の時は遺体収容は米軍に任せずに日本の人員でやったはず。それでもさぞ難儀だったろう。

61: 名無しさん 2014/04/22(火)20:47:30 ID:NpiP02d2C
>>55
遺体の取り扱いは普通に辛いですからね
報道を見ていても辛くなりました

47: 一般人♪ 2014/04/22(火)20:27:56 ID:Hh4TFXIFb
人質にするために呼びつけたのか?
新な拉致事件発生!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

48: 一言主◆XICAlQWKFSum 2014/04/22(火)20:29:01 ID:fps64qCsd
あらあら、自称造船大国が泣くわよw

50: 名無しさん 2014/04/22(火)20:33:20 ID:LMSIyaxGf

いよいよ、日本人の逮捕フラグたったな

まじでやりかねない

51: 忍法帖【Lv=76,ミイラおとこ】◆bCa6KTGAH2xk 2014/04/22(火)20:33:30 ID:fi1mt1pxb
改造車の事故にまで、メーカーが責任持てるわけねーだろ

53: 名無しさん 2014/04/22(火)20:37:27 ID:jbRJP5ypH
韓国内で勝手に裁判→被疑者不在で有罪→日本に引渡しを要求
このパターンを予想している。

61: 名無しさん 2014/04/22(火)20:47:30 ID:NpiP02d2C
>>53
それをやったらホント断交モノだと思うのですが
反日が国体だからやるんでしょうねー・・・

56: 名無しさん 2014/04/22(火)20:40:08 ID:Nz3qVguQQ
(´・ω・`)改造業者が図面紛失したんですね
でついでに後日日本に謝罪と賠償ですね

59: 名無しさん 2014/04/22(火)20:44:50 ID:vX4Q9kv99
勝手に改造し構造変わってるのに支援要請してもどうしようもないだろうに。

60: 名無しさん 2014/04/22(火)20:47:09 ID:N7809DGBG
(*´ω`*)あれだけBefore Afterしたら設計建造元なんて関係ないだろ。

62: 名無しさん 2014/04/22(火)20:48:54 ID:03nDBqWpc
18年も前に作った人を呼んで何をするの?

63: 名無しさん 2014/04/22(火)20:49:19 ID:LMSIyaxGf
>>62
生贄

69: 名無しさん 2014/04/22(火)20:58:53 ID:LMSIyaxGf
テレビ会議で参加くらいが順当

韓国行けば、マジで逮捕されるぞ

70: 忍法帖【Lv=76,ミイラおとこ】◆bCa6KTGAH2xk 2014/04/22(火)21:02:04 ID:fi1mt1pxb
こんな記事もあった

【朝鮮日報】 旅客船沈没:船内拡張工事、施工業者は実績ゼロの零細新興企業 [04/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398155397/

71: 名無しさん 2014/04/22(火)21:04:02 ID:bAYAgOrUY
インド人船長は長いこと拘束されたんだっけな

72: 名無しさん 2014/04/22(火)21:05:44 ID:HXPR1Y9Vo
スティーブンジョブス 存命時代のサムスンとのエピソード

サムスンの製品に不良発覚 ジョブズ、サムスン担当者に直に説明に来るように要請

サムスン担当者、不良と関係のない 日本の部品メーカーの担当者に同席を要請
 日本側担当者には、ジョブスに説明することがあるから単に同席してくれれば良いと説明

サムスン担当者、ジョブズとの会見の席で突然日本部品メーカーの出席者を激しく叱責し始める。

日本担当者、事前情報が無いので反論できず、持ち帰って検討する、以外言えず

日本人はいつもそうだ、この場で決断できなのか!と更に激しく叱責、すべて日本部品メーカーのせいにしようとする。

但しジョブズの目はごまかせず、日本メーカーに責任は無い旨明言。以後ジョブズはサムスンに不信感を持ち始めたと言われる。

サムスンは最初から責任をなすりつけるためだけに日本部品メーカーを誘い出したのは明白
朝鮮人のいつものやり方、 この ”支援要請” も注意すべし。

74: 名無しさん 2014/04/22(火)21:15:21 ID:uVWPsEdM8
設計図だけ送ればいい

75: 名無しさん 2014/04/22(火)21:16:12 ID:eXKBtS4iW
>>セウォル号を設計・建造した日本の関係者を事故現場の救援活動に参加するよう要請

既に「救援活動」とは関係なく、船の問題に転嫁させるための要請でしかないだろう!

日本人技術者が韓国に行ったら、船に構造上の欠陥があったと日本の技術者が認めるまでは
日本に帰国できないかもな・・・

76: 名無しさん 2014/04/22(火)21:17:52 ID:LMSIyaxGf
 
仏像の例を出すまでもなく

「法治国家ではない」ことをお忘れなく

78: 名無しさん 2014/04/22(火)21:21:55 ID:uVWPsEdM8
なぜ危険な臭いがするんだろう

79: 名無しさん 2014/04/22(火)21:23:48 ID:7rkxVLJuh
行ったら最後。絶対に帰ってこられない。

80: 名無しさん 2014/04/22(火)21:24:50 ID:5OslNtBHc
日米中とか凄い面子だなw

83: 名無しさん 2014/04/22(火)21:33:57 ID:KMquE0735
行く必要なし。

84: 名無しさん 2014/04/22(火)21:34:24 ID:U1x9I5jw9
(◎_◎;)死体の引き上げは、下賎な倭人にやらせればいいとか、思いついたようです。

88: 名無しさん 2014/04/22(火)21:41:40 ID:ih4k3Ei9d
>>84
アイゴー!チョッパリに死体引き上げさせたら愚民共に人気出たニダ!かんしゃくおこる!!

四川地震の時にあったよな…

86: 名無しさん 2014/04/22(火)21:37:32 ID:CWZQibYQn
救助のためと要請しといて、来たら逮捕するつもりだろ

87: 名無しさん 2014/04/22(火)21:40:19 ID:HXPR1Y9Vo
遺族と称する泣き女軍団がマイクを持って取り囲み アイゴーアイゴー 娘を返せーとか
喚き散らすくらいは マジでやるかもね。

92: 名無しさん 2014/04/22(火)21:46:03 ID:LMSIyaxGf
予測1

自称日本人が小説もどきの「船の設計不良の真実」みたいな本を出す
       ↓
  朝日新聞が大々的に報道
       ↓
日本の社会党系弁護士と自称被害者の会が集団提訴
       ↓
    外交問題に発展
       ↓
 海外メディアを使ったプロパガンダ
       ↓
 チキンな首相だった場合、謝罪談話

93: 名無しさん 2014/04/22(火)21:51:47 ID:v1O1Bqdb4
勝手に改造した上に積載重量も嘘ついてたんだろ?
自分で責任取るべき

95: 名無しさん 2014/04/22(火)21:58:33 ID:HFxegs1H7
図面をメールで送れば済む話
製造者責任とやらで逮捕する
韓国ならやる

97: 名無しさん 2014/04/22(火)22:02:11 ID:foIUK1r7i
来るぞ逆恨み

96: 名無しさん 2014/04/22(火)22:01:56 ID:d0Ovkpbsx
行ったら逮捕
もしくは謝罪を迫られて日本のせいにされる

99: 名無しさん 2014/04/22(火)22:05:36 ID:x3i5yM4J7
尻が痛くて治療中で良いんじゃね

100: 名無しさん 2014/04/22(火)22:06:32 ID:JaxmwFH8z
改造してないのならともかく、改造したのに呼んでもあまり意味は無いだろ。
他国への救援も事故直後に出せばいいのに今頃出すなんてねぇ。
何もかもが間違った判断で行われてるね。

101: 名無しさん 2014/04/22(火)22:06:49 ID:LMSIyaxGf

ネタじゃなく、逮捕される

なんせ「法治国家」じゃないから

102: 名無しさん 2014/04/22(火)22:42:58 ID:fhneE2tft
知らない間に外国で他人が勝手に出してたエロ同人が問題になってた上に
元凶扱いされてちょっと現地来いやっていきなり言われた原作漫画家みたいな気分だろうな

104: 名無しさん 2014/04/22(火)22:49:09 ID:HXPR1Y9Vo
>>102
例えが特殊すぎないか?

103: 名無しさん 2014/04/22(火)22:47:31 ID:hDiuFPG8M
どうみても、フェリーの設計者を遺族の矢面に立たせて
スケープゴートにするのがミエミエでんがなまんがな

107: 名無しさん 2014/04/22(火)23:04:48 ID:YHyF5ADQF
設計図、PDFで送れば済むだろ

なんで呼び出すの?

造船大国なんだから見方くらいわかるだろ

110: 名無しさん 2014/04/22(火)23:15:07 ID:qOGYZPXB9
事故からの経過日数からして、いくらエアーポケットがあったとしても、もう生存者がいる可能性はゼロといっても過言ではないのに、今から支援要請って…

犠牲者も遺族もかわいそう過ぎる。

事故直後、各国に支援求めてれば、何人か助かった命もあるだろうに…

112: 名無しさん 2014/04/22(火)23:26:11 ID:6Rhck5wRS
>>110
死んでどうにもできなくなったから呼ぶんでしょ

これで日本にでも救助された日には政権吹っ飛ぶわww

114: おっかさん◆MCxvr6aGLI2w 2014/04/22(火)23:33:33 ID:a9E7aktR3
責任転嫁される予感というか確信が…

113: 名無しさん 2014/04/22(火)23:26:41 ID:J2Lcy3dGP
停船していた外国籍タンカーに
チョン籍バージが衝突して原油流出したときも、
インド人船員を拘束して、
無理やり責任取らせようとしたよな。

116: 名無しさん 2014/04/22(火)23:51:42 ID:rmNHe7UAj
100%日本のせいにする気だわ
ボーイングも全部なすりつけられた
でもここでチョッパリのせいを主張すればますます世界が韓国から孤立するからやって欲しい

117: 名無しさん 2014/04/22(火)23:53:15 ID:r89M6YZFd
無双すぎるだろ

旅客船は日本製と即行で報道
実績ゼロの施工業者が改造
2倍以上の過積載
経験1年の3等航海士が操舵ミス
契約社員の船長は、一般人と偽って乗客を見捨てて真っ先に脱出して
お札を乾かすのに必死

118: 名無しさん 2014/04/22(火)23:55:28 ID:rmNHe7UAj
遺族がデモの準備してそう
検査とか説明中も遺族とクレーマー500人くらい集めて責任認めろ認めろ認めろと圧力かける
まあうまく対応しないと骨までしゃぶられますわ

111: 名無しさん 2014/04/22(火)23:18:11 ID:WaFs5kQH6
要請おせーよ。
くだらないプライドで人命無駄にすんな。

関連記事
スポンサーサイト


 管理者にだけ表示を許可する
 


おすすめ記事

このブログのRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。